インドの意匠を感じる紙屋さんへ
ナマステー! naruです。
夜行着&夜行発の0泊でまわったムンバイ。絶対に見たかったドービーガートとタージマハルホテル、その周辺の見所を見終わったあと意外に時間が空いたので「地球の歩き方」に載っていた老舗の紙屋さんへ行ってみることにしました。
前日ゴアでのWi-Fi大捜索に失敗した直後だし、インドという国柄か地球の歩き方に載ってる情報は変わっていることも珍しくはないので、半信半疑だったのだけど……。
これが大当たり!
タージマハルホテルといい、ハンピの古い遺跡の彫刻といい、普段は雑なのにやるときはやるんですよインドっ!
封筒、便箋、メッセージカード、メモ帳、ラッピングペーパー、カレンダーetc……
どれもイラストや模様が可愛い! 工房も持ってたりするのかなあ。レターセットは毎年デザインを変えるのだそう。ちょうど入れ替えのタイミングだったのか分からないけど、偶然20%OFFセールをしていて、たぶん生まれて初めて値段を見ずにお買い物しました(笑)。
それでも欲しいだけ買って1000円行かなかったというインドの奇跡♪
誰かに送る用に欲しかったポストカードがなくて残念でしたが、代わりに予定外のペーパーアイテムをどっさり買ってしまいました。ほくほく♡
クシャクシャにしないようにがんばって日本まで運ばなきゃ!
足を踏み入れた瞬間ときめく紙屋さん。
ムンバイに行く雑貨好き女子は必見ですよー!(^o^)/
【店舗情報】
Chimanlals(チマンラール)
http://www.chimanlals.com
- 昔の記事
- ムンバイで見たカースト制度の光と影
- 新しい記事
- 立派なものづくし!弾丸デリー観光