ゆっくりのんびり可愛い街に癒されて
ナマステー! naruです。
チェンナイの次にやってきたインド2つ目の街はカニャクマリ。インド最南端という響きにヒロさんが並々ならぬロマンを感じてやってきたのですが……こんなこと言うとヒロさんが嘆くけど、私は正直そんなに興味はありませんでした(笑)。ごめんね!
でも今は、行ってよかったと思います!
というのも「こんなインドもあるんだな」っていうのが見られたから。
このカラフルな可愛い小道を見つけた時はテンション上がったー!
人も景色ものんびりしてて、こんなインドもあるんだなあって感動。滞在中は、海の見える宿でぼーっとしたり、インド人がキャーキャー言いながら沐浴(という名の海水浴?)をするガートのあたりをお散歩したり、とてもゆっくりしてました。
まあ、滞在中に見かけた外国人観光客はたった1組ってくらい田舎なので、私はカニャクマリにぜひ! とは言わないですが(笑)。
北に比べると目ぼしい観光地が少なくても、初めて来るインドが南でよかったなと思いました。私は怖い予備知識を仕入れすぎてたので、カニャクマリでもまだちょっとびびってたんですけど……。穏やかな雰囲気に、だんだんと自分の心もほぐされてきた感じ。
私はあまり壁をつくらず「インド好き」ってなれる人が羨ましいです。残念だけど、自分はそうはなれなかったから。だけどゆっくりインドを知ることで、多くの人が魅了されるこの国のことを私もちょっとずつ好きになりたいなと思います。
最後におまけの1枚。
夜に通りかかったやたら雰囲気のいいお店は、まさかのクリーニング屋!
この雰囲気で立ち飲みバーとかだったら最高なのになー!
- 昔の記事
- インド人にまぎれてカニャクマリで朝日を待つ
- 新しい記事
- 大好きだったのに、訪れた突然のお別れ。