インド人にまぎれてカニャクマリで朝日を待つ
ナマステー!ヒロアキです!
昨日は素晴らしい夕陽が見れましたが、それだけで満足してはいけません。
カニャクマリには朝日もあるんです。
日が昇る前に起きて、岬まで日の出を見に行きます!
まだテンションが上がらないナルさんは、宿で待っているというので一人で行ってきました。
まだ暗いカニャクマリの海
カニャクマリの海には小さな島があって、大きな像が立っています。
朝日と夕陽が一番のウリであるカニャクマリ。
今か今かと朝日を待つ観光客であふれています。
たまたま隣に欧米人がいましたが、あとはもれなくインド人でした。
ガートでは沐浴している人もいます。
沐浴は日の出、日の入りの時間にするものみたいです。
明るくなっていく空がすごく綺麗でした。
雲の色がすごかった!!
しかしいつまでたっても日は登ってこない。
というか隣の欧米人もう諦めて帰っちゃったし!
アンコールワットの時みたいに今日もダメだったか・・・・
と思っていたその時、周りのインド人が大移動を始めました。
なんだなんだ??
謎の民族大移動についていくと・・・
もう太陽出てるし!
島のかげに隠れて見えなかったのです(涙)
朝焼けに染まる海はとても良いです。
現地の人たちも写真撮影。
夕陽も朝日も見れて大満足!カニャクマリに来て良かったー!
こんな景色を見ないなんてナルさんもったいないなあと思いながら宿に帰りました。
宿に着いて
ナルさん「すごく綺麗な朝日見れたね!」
ぼく「うん?」
実はこの宿は窓から海が見えるオーシャンビュー。
眺めが良いとは思ってたけど、日の出も真正面から見えるとは・・・・!
ホテルの窓から撮った朝日。
めちゃいい感じだし!!
カニャクマリにはもう一泊したのですが、翌日は部屋からゆっくりと二人で朝日を眺めたのでした。
- 昔の記事
- インドの最果て、3つの海が交わる地
- 新しい記事
- ゆっくりのんびり可愛い街に癒されて
Comment
自分的にバタバタしてて見るだけになってますが、いつも見てます!
日本最東端行く時に、朝日が見たくて朝3時くらいに起きて出発したの思い出しました。
最北端、最東端は響きだけでもテンションあがりますよねw
ありがとー!
夕陽はともかく朝日見るのはけっこう早起きしないといかんから大変よねえ。
最OO端はやっぱテンション上がるよね!分かってくれて良かったw